Mineko Blog

和観便り〜暦のメッセージ〜(山羊座の満月♑️)

♑️山羊座の満月

〜和観便り〜暦のメッセージ〜

 

おはようございます

雨上がりの爽やかな夏空が

拡がっています☀️✨

 

さて、

今日のメッセージは、

「自分の全てのエネルギーを

    放出してみる日」

 

今日のテーマは「解放」です

モヤっとすることがあったら、

その出来事や対象の相手に

意識を向けず…、

自分の中にある

「こだわり」や「思い込み」を、

思い切って解放してみましょう

 

 

そして、もうすぐ

山羊座の満月を迎えます…♑️

 

今回の満月は、

夏至の翌日ですから、

とてもパワフルです!♑️✨

 

今回のテーマは、

『土台を固めて、

揺るぎない自分軸を創る』です!

 

満月になる時刻

 6月22日(土) 10:07

山羊座満月♑️のキーワード

成熟

結果

実直

真面目

積み上げ……etc.

 

山羊座は目に見える「結果」、

「成熟」を促す星座♑️✨

 

特に仕事に関しては、

✨仕事=志事(生きる「志」」を試される「事」)✨

と、捉えて、

どんな「結果(目的)」を果たしたいのか? 

感謝と決意を宇宙に放つと、

望む方向へと導かれていきます

 

ですが、

目に見えるモノ・コトは、

潜在意識が創りあげるものなので、

大切なのは、

先ず『心を整える』ことです

 

今回の満月では、

『ない』ことを埋めようとせず、

今、『ある』ことに感謝しつつ、

今年後半で、

どんなことを実現したいか?

イメージをしっかり描きながら、

*不要な思い込み

*不本意な心の癖

*人生で繰り返している望まないパターン

…などなど、

新しい自分になるために

卒業したほうが良いと感じていることを、

思い切って手放しましょう!

 

自分の土台をしっかり意識して、

揺るぎない自分軸

捉え方、在り方がブレない自分を

創造していくタイミングです

 

そして、

ココから秋分過ぎぐらいまでは、

どんな時も、

『思考で動かず、心で動く‼️』

 

これを実践していると、

軽やかに変化・変容が促され、

『足りている』『既にある』感覚が、

どんどん湧いてくると思います…

 

『心を満たす』

下半期の幕が開いていく…。

 

そんな拡がりのある意識を

大切に過ごしてみましょう

 

 

では、

今日も、ごきげんな1日を

お過ごし下さい

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP