Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(春の地球の13日間)

🎅🏻和観便り🎁暦のエネルギー〜

『春の地球🌏✨』の13日間💫

皆さま、おはようございます😊👋🏻

今年は暖冬だそうですが

朝晩の一桁気温の冷え込みは、

身体に寒さが染みますね〜😅💦

今日は、

終日10℃を超えない寒い1日になりそうですので、暖かくしてお出掛け下さい🧥🧣

今年もあと10余りで年の瀬を迎えますボーン🔔スタンプがベルしかありません😆苦笑)

さて、

🎅🏻和観便り🎁

1216日からまた新しいエネルギーの13日間が始まりました💫

 

🎄🎄🎄🎄🎄

 

1216日から1228日まで続く

『春の地球🌏✨』の13日間のテーマは

心の連帯、

つながりや絆を意識して、

お互い調和しながら進むことによって、

可能性が拡がる期間💖

共に

共感を大切に、

Happy & Happy💕』を実践してみましょう❣️

という期間になります

そんな

『春の地球🌏✨』の今日は

『ね160 冬の太陽/春の地球 4

というエネルギーが流れていて、

◆暦のテーマは、

「自分を支えてくれる全てに感謝する日❣️

という日です

前回の和観便りでは、

『気づき🌱✨

がテーマでしたが

🌱世の中に気づく

というところで

日常は、

皆〜んな、

自分ではない誰かが生み出してくれたものに囲まれていて、

その恩恵を、毎日ギフトとして受け取ることから1日が始まっている🌅✨

ということに気づきます🌱✨

こんな『気づき🌱✨』があった時

きっと、

「自分を支えてくれる全てに感謝をする日❣️」って

毎日じゃなーーーい🥰💕

なーんて!気づいちゃうワケで🌱✨

そんなことの『気づき🌱✨』を促してくれる日が今日のエネルギーです💫

この時期は、

共に、という気持ちがあると、

共存、共栄、共感、共鳴

つながり、

心が満たされた状態から、

どんどんシンクロニシティが起こりやすくなる時期です🌀🤗🌀

*シンクロニシティ(synchronicity)とは

    「共時性」「同時性」「同時発生」などを意味しますが

そうなんです❗️

『つながり』を感じることが多い❣️ という期間です💖

だから

自分の心模様とつながる出来事が起こりやすいので、

自分の潜在意識をチェック期間💓としては、

絶好のチャンスです!

そして、

1222日(日)には冬至を迎えます🌄

古代では、冬至を一年の開始点と考えられ、

この日を境に再び力が甦ってくると時として

『一陽来福🎯』と言って、

「陰極まって陽と成す

という意味で

冬至を境にして運が向いてくる

「上昇運に転じる日⤴️🎯」とされています❗️

ですから、

年の瀬に向かい気忙しく過ごしてしまいがちではありますが😅💦

できれば、

意識を整え、自分を整える期間として捉える時間を積極的に取ったら良さそうです😊👍🏻

意識を変えると

習慣が変わり

出来事が変わる

自分が、

何と?

どんな環境と?

どんな人と?つながり、

どんな状況を創り出すのか

この世は、潜在意識のイメージが全てを創り出しているとしたら🌎💫

何かをやっていて、

滞ったり、モヤモヤしたり、

ストレスを感じた時

「もっと気分よくなるために、

今、どんな思考を選ぶことができるのか」と、

問いかけてみて

直ぐにコトに取り掛かるのではなく

先ずは、自分の潜在意識を整えることが先ですね😊☝🏻❗️

そんなことを考えでいたら

昨日、TVで、

ガバメントクラウドファンディング(GCF)の話を耳にする機会に恵まれました❣️

これは、

支援したい使い道(プロジェクト)を選んで応援することが出来る仕組み。

『使い道に共感しふるさと納税を利用して行うクラウドファンディング』です❗️

あなたの想いを込めた寄附が、

ふるさとをそして日本を動かすのです🇯🇵

本当に良いモノ・コトは、

幸せな未来を創り出す可能性を秘めている

何だか『Happy & Happy💕』が拡がりそうです❣️

この期間は、

出来ることをやってみることで、

共存、共栄、共感、共鳴

拡がりそうな予感が致しますね〜🍀😊🍀

 

🎄🎄🎄🎄🎄

 

最後まで、

🎅🏻和観便り🎁をお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま

引き続き、ごきげんな佳き日を

お過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP