Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(秋の夜の13日間)

🌛和観便り🌛暦のエネルギー〜
『秋の夜🌠✨』の13日間💫

皆さま、こんにちは😊👋🏻

ここ数日の雨が続いていますが…、
これからグングンと成長しようとしている新緑にとっては…
恵みの雨〜☔️ ですね🌱🌿🍃

実は…、
地球大気中の酸素濃度は21%と言われていますが…、
この酸素濃度か1%増えても減っても、
私達人間は生きていけません…😨💦

この酸素濃度が、
変わることなく21%に調整してくれているのが、
地球に生息している草花や樹木なんです…🌲🌳

私達人間の都合で、
樹木が伐採されたり、
植樹されたりして、
環境を変えたとしても…、
地球に生息している草花や樹木は、
皆んなで協力しながら酸素濃度を21%に調整して、
草花・樹木は、炭酸ガスを吸って、葉の光合成により酸素を放出していています…🌲🌳💨

そして、私達人間は、
酸素を吸って、炭酸ガスを放出しています💨

お互いが、補完しながら、
共存しているから生きていける…💖
というワケなんです🌲🌳😊✨

こんな話を聴くと…、
私達は、自然の恵みのおかげさまで…🌲🌳
「生かされているんだ❣️」
なーーんて思いますね…😊✨

さて、
🌛和観便り🌛
今日(4月26日)から
また、新しいエネルギーの13日間が始まりました…💫

🌱🌱🌱🌱🌱

4月26日から5月8日まで続く
『秋の夜🌠✨』の13日間のテーマは…、

『夢と豊かさ🌈✨』です。

物心両面の豊かさを夢見て…、
夢を実現している自身の姿を描いてみて下さい😊🌈✨

特に直感力を生かしながら、
精神的な豊かさに焦点を絞り…、
想像力を拡げて、
夢の種を膨らませる期間🌱✨

自身の夢を果たし…、
周りに夢を与える存在になっている姿が
浮かんできましたか〜💫😊💫

そんな
『秋の夜🌠✨』の今日は…、

『ね183 秋の夜/秋の夜 波1』
というエネルギーが流れていて、
🔹暦のテーマは、
「イメージと現実の統一を
意識する日❣️」
という日です…。

先日、書店で、
何だか✨キラキラ✨して気になった本📕があったので、
休みの日に読んでみましたら…、

🌸夢を叶える人の考え方🌸

と、書いてありました…。

丁度、暦のテーマとピッタリなので、
少しご紹介したいと思います…📕✨

*****

💖自分を信じる💖

🌱朝一番、夜寝る前の両方で、夢を実現した自分の姿を思い描くことがとても大切✨

🌱人生を変える力は、自分の中にある✨

🌱望みを実現した自分の姿を思い描く時間を、
毎日の生活に取り入れてみる🧘‍♀️✨

💖豊かさに心を開く💖

🌱私は豊かで、
自分と他の人たちの幸せのために資産を使う‼️…と、宣言する!

🌱まず、理想の人になって、
理想の人がすることをして、
そうすれば欲しいモノが手にはいる…✨

殆どの人が、これとは逆で、
まずお金を手に入れることが先決で、
お金があれば、善行を施して、理想の人になれると思っている…💦

💖人生に責任を持つ💖

🌱独立宣言をしよう‼️
1. 私は、周りの状況に自分の感情を左右されない。

2. 私は、環境や経済指標に自分の経済状態を左右されない。

3. 私は、広告に影響されて自分の外見や食べものを決めない。

🌱ストレスを感じた時…、
「もっと気分よくなるために、
今、どんな思考を選ぶことができるのか❓」と、
自分に問いかけてみる。

これは、
✨ごきげん上手になる✨ということ…ですね❣️(🤗笑)

🌱地道にやり続けることは、
充実した人生を続けるカギになる❗️🗝✨

*****

如何ですか〜❓
参考になりましたか?

私は、この本を読んでいて、
改めて、
自分の潜在意識への問いかけの大切さを感じました…。
そして、日々、
「やってみること‼️」なんだなぁ〜って…。

そうたぁ〜❗️
地球は、
『行動の星』だったんだぁーーー🌏✨

それが、顕現化されるから、

『夢が叶う🌈』を、
体験出来るということ…なんですねぇ。

💫自分自身を肯定し、
自信を持って生きること。

💫自分の人生を主役として、
思いっきり楽しむこと。

自分に与えられた生(生命)を祝福し、
義務感や自己犠牲の精神で頑張るのではなく…、
自分が心から楽しいと思えることを追求し、
楽しいから続けられる…。

そして、顔晴れる…❣️

だから…、

『夢は叶う🌈✨』

この期間、
『夢と豊かさ🌈』について、

少〜し、
「自分の可能性を信じる力」に
意識を深めてみて下さい…🧘‍♀️✨

「かけがえのない存在」の自分を
✨最高の自分✨にすることが、人生の目的💗

こんなことがハッキリ観えてきたら…、

『夢や豊かさ🌈』に

一歩、近けそうですね❣️💫😊💫

🌱🌱🌱🌱🌱

最後まで、
🌛和観便り🌛をお読みいただき、
ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま
今日もごきげんな佳き日を
お過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP