Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(秋の手の13日間)

👋🏻和観便り👋🏻暦のエネルギー〜
『秋の手』の13日間🍀

皆さま、こんにちは😊👋🏻

今日も爽やかな青空が拡がり、
清々しい日になりましたね〜☀️🌿

 

外出自粛が始まってから…、
晴れた日の空を観る度に、
「東京の空って、
こんなに澄みきっていたかしら❓」
と思うほど…、
ことのほか、
清々しく、爽やかです…☀️🌿

 

人が動かなくなったことが、
皮肉にも、
こんなに地球・自然環境の甦りにつながっている…
って、
感じざるを得ませんね💦🌏🌿

 

今こそ、本気で❗️
地球と自然と動物、植物、人間の
共存共栄について考え、
少し広い視野で見つめながら、
私達一人一人の行動が、
どんな事象とつながるか?
意識しながら生きていく
新しい2.0の時代(意識社会)に、
突入したんだと思います…🌏🌿💖

 

さて、
👋🏻和観便り👋🏻
今日から、また新しいエネルギーの13日間が始まりました…💫

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

4月25日から5月7日まで続く
『秋の手👋🏻』の13日間のテーマは…、

「癒し🍀」

です…。

 

『秋の手👋🏻』が始まる今日は、
『ね27 秋の手/秋の手 波1』
というエネルギーが流れていて、
◆暦のテーマは、
「魂と身体と…、
地球を癒す日🌏❣️」
です…。

 

この時期の
『癒し🍀』とは…、

心的には…、
『深く理解され、
受け容れられている時』に感じるものですが…、

もし、
癒されたいのなら、
人に深く理解してもらうことが大事なようです…💓

自分のことを深く理解された時、
心から解ってもらえた時、
人はすごく楽になり、
心が緩み、
受け容れる心も大きくなります💓

これが…、

『癒される🍀』

ということです。

ただ、
人から理解されたり、
受け容れられるのを待つより、
根本的に癒されるためには…、

『自分から相手を理解することが最短であり最善の方法☝🏻✨』

 

だけど、
自分から相手を理解するには、

先ず、
✨自分が自分を知って、それを受け容れ、理解すること💓✨
…が、大切ですね。

 

今、外出自粛で、
おうち生活が続くこの状況は…、
地球が私達に与えてくれた

✨自分が自分になる時間✨

✨本当の自分を取り戻す時間✨

なんだと思います…☺️💕

 

1日に
自然と触れ合う時間…🌿
瞑想時間…🧘‍♀️💫
など、
自分の心が緩み、
『癒される🍀』時間を、
意識して取り入れてみて下さい…。

 

【映し鏡の法則】
というのがありますが…

これは…、

『鏡のように
自分が相手を理解したことが
返ってきて、
自分も深く理解され、
楽になり、
癒される🍀』ことを言います…。

 

日常に、
内観するひと時を取り入れることで、
互いに理解し合える
Happy & Happy〜💕 な状況に
つながり、
一時しのぎではない、
本物の
『癒し🍀』の本質に、
気づく時が、訪れているのかも知れませんね…🍀

 

新しい時代の
🗝キーワードは…、

💖いかなることも、
分かり合おうとすること…。
💖いかなるときも、
明るいほうを見ようとすること。

 

そう、
「影に乗っ取られず、
光に生きる😊✨』

ですね❣️❣️

 

どんな時も…、
「明るい方へ、
明るい方へ…、
光に生きる✨💖」

 

そんな13日間を、
楽しみながら
共に『癒し🍀』を与え合う、
佳き日々をお過ごし下さい💕

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

最後まで、
👋🏻和観便り👋🏻をお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

 

では、皆さま
今日もごきげんな1日をお過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP