Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(秋の嵐の13日間)

🌀和観便り🌀暦のエネルギー〜
『秋の嵐』の13日間🌿

皆さま、おはようございます😊👋🏻

朝から冷え込んでいますが、
お元気ですか〜❓

2019年初の
和観便りをお届けしたいと思います🗓🌸
本年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️✨

私ったら、
インフルエンザに見舞われ…、
何年ぶりでしょうか?
本当に久しぶりに寝込んでおります…。
気持ちは元気なのですが、
17日までは強制休養中です…😅💦(苦笑)

今週は、成人の日からスタートしました❣️
晴れの日を迎えた方々も沢山いらっしゃったと思います👘✨
今年はお天気にも恵まれて、
佳き日となり、何よりでしたね〜☀️🌈

さて、
🌀和観便り🌀
1月12日からまた新しいエネルギーの13日間が始まりました…🍀

お届けが本日となってしまい、
申し訳ございません🙇‍♀️💦💦

🌱🌱🌱🌱🌱

1月12日から1月24日まで続く
『秋の嵐🌀✨』の13日間のテーマは…、

嵐のような変容のエネルギー‼️🌀
嵐によって吹き飛ばされ、
自分自身を振り返り、

『自分自身を見直す時❣️』

です…。

そんな
『秋の嵐🌀✨』の今日は…、

『ね83 秋の夜/秋の嵐 波5』
というエネルギーが流れていて、
◆暦のテーマは、
「ありのままの自分を感じ、夢を語ってみよう❣️✨」
です…。

ご夫婦、ご家族、仲の良いお仲間や、お仕事をご一緒している方々…と、
「夢」を語ってみると…、
新しい目的や、
「夢」を叶えるための大きな一歩が始まる日になりそうですよ😊💫

新しい年明けを迎えて、早、半月が経ちました…。

2019年のテーマは、
『調和と統合💕』です。

『統合』とは…❓

*「複数のものをまとめること。」

*英語だと…Integration。

この『統合』を、
🔹複数の人で表現すると…、
『多様性を認め有ったチームビルディング』とか…、

🔹意識レベルで観ると…、
「私」意識から
「私達」意識への
次元上昇⤴️ … と、
捉えてみて下さい。

そこで、一番大切なのが、
『自律』

えっ❓『自律?』って❓
と、思った方もいらっしゃるかも知れませんねぇ😅💦

『自立』じゃなくて、
『自律』って何❓
ですよねぇ〜。

『自立』は、
・・・他への従属から離れて独り立ちすること。
他からの支配や助力を受けずに、存在すること。
「精神的に自立する」など。

『自律』は、
・・・他からの支配・制約などを受けずに、自分自身で立てた規範に従って行動すること。
「自律の精神を養う」など。

と…、調べてみたら
書いてありました…。

『自立』と『自律』

『自律』は、
🔹自分で自分をコントロールできること
🔹自分の意志によって行動できること
…と、言えるのではないでしょうか?

そう❗️
精神的に『自律』するから、
『自立』につながる。

『自律』が先なんですねー。

この『自律』の精神は、
自らを調整しながら方向づけていく、ということになります。

『秋の嵐🌀』のこの期間、

『自分自身を見直す時❣️』
を意識しながら…、

思ったことを、
感じたことを、
大切に、
動きながら、整える。
自分が望んでいる方向へと、
整える。

そんな
心と身体と行動の『調和と統合💕』の調整期間が、訪れています…。

自分の中にある思いを行動に移してみたりして…、
昨日の自分よりもちょっとでも進化したら、
大きなハナマル💮をつけてあげて❣️

精神的な『自律』が、
一歩一歩…促されていく…💕

2月に迎える、
天のお正月である、
立春に備えて…🌸

今年も、
L: Love(愛💖)
T: Thanks(感謝🍀)
E: Enjoy(楽しみ😄)…、L.T.E.が拡がる💓

自分と環境を、
着々と整えていきましょう❣️

そんな『秋の嵐🌀』の13日間…。

『自分自身の見直し期間❣️』
として、佳き日々をお過ごし下さい💕

🌱🌱🌱🌱🌱

最後まで、
🌀和観便り🌀をお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま
今日もごきげんな1月日をお過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP