Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(夏の橋の13日間)

  • 💫和観便り💫暦のエネルギー〜

『夏の橋』の13日間🍃

皆さま、

おはようございます😊👋🏻

今朝、天気予報を見たら

ん?⁉️👀

蒸し蒸しと湿度が高く、

確かに、空を見上げと、

曇り空というより🌫です🙄☁️🌿

 

この蒸し暑い中で

マスクをして外出していると

熱中症になりやすいそうなので、

小まめに水分補給をしましょう!😊💧

 

💫和観便り💫

いつもお読みいただき、

ありがとうございます🙇‍♀️✨

 

昨日(6/3)から、

また、新しい13日間を迎えました🗓🍀

 

🍃🍃🍃

 

63日から615日まで続く

『夏の橋🍀』の13日間のテーマは

『愛❤️を持ってコミュニケーションを取りましょう❣️

です

 

「古き自分」から「新しい自分」に再生する期間🌱

過去から現在未来への意識の架け橋を渡して💫

自分へも他者へも、

思いやりを持ってコミュニケーションを取りましょう♫

 

そう!

気配り、

おもてなしの心、

お徳積み意識が試される期間です。

 

そんな

『夏の橋🍀』の今日は

『ね67 秋の手/夏の橋 2

というエネルギーが流れていて、

◆暦のテーマは、

「自分にチャレンジしてみよう❣️

という日です

 

6月から

外出自粛解除にはなりましたが、

外出は出来るようになっても、

まだまだマスク着用😷

どこかに入る時は入口に除菌スプレー💨💨

まだまだ一人一人の感染予防の行動が必要な環境が続いています

 

そんな中、

コロナ終息と、

人々の笑顔が拡がることを願って、

61日の20時に、

日本各地で花火が打ち上げられました!🎇

 

人々を元気づける、

粋な計らいに、

全国で笑顔と感謝の波動が拡がりました😊💕💫

 

今、出来ることをやっていく!

「自分にチャレンジ❣️

そんな意識と行動が、

自分にも、周りの人達の心にも

希望や勇気を与えてくれています🥰💓

 

さて、

『夏の橋🍀』の13日間のテーマは

『愛❤️を持ってコミュニケーションを取りましょう❣️

ですが

『愛』という字は、

『心』を『受』け容れると書きますよね〜♫

 

そうなんです!

先ずは、自分の心の声を聴いて、

『自分の心の声と仲良く❤️

寄り添ってあげることが、大事❣️

自分の心の声を聴いて、

大切にしてあげると

自然と、「愛💕」から発信する

言葉や行動になるのだと思います😊👋🏻

これを、

一人一人が意識することで、

自分も周りの人達も幸せに、

平和に過ごすことが叶います❣️

 

そして

自分へも、他者へも

思いやりや、お役立ちにつながり、

オージャスが多くなると言われいます💫

 

オージャスとは

インドの伝承医学、アーユルベーダにある言葉で、

「生命エネルギー」のことです。

 

オージャスは、

誰もが最初から、生まれ持っているもので、

増えるとカラダに力がみなぎり、

精神的にも安定してくるそうです🧘‍♀️✨

逆に減ると肌はカサカサ、

心はイライラしてくることもあると言い伝えられています😥💦

 

では、

オージャスを増やすにはどうしたら良いのでしょうか〜

◆自然に触れる習慣を取り入れる

◆落ち着いて食事をする

◆空腹感を感じてから食事をする

◆満腹の3/4で止める

◆自分にとって必要なコト、モノを選択する

◆「本質」「本物」に触れる

◆自分の気持ちに正直に生きる

◆トキメキ、お気に入りを大切にする

◆瞑想など、意識を深める習慣を取り入れる🧘‍♀️✨

などなど、

 

この期間のテーマ

『愛❤️を持ってコミュニケーションを取りましょう❣️

を意識することで、

オージャスを増やすことにつながりそうです🧘‍♀️✨

 

オージャスが増えていくと、

その人そのものの魅力が増し、

本来のポテンシャルが発揮されて、

魅力的になっていきます💫

 

例えば、

日々のお肌のお手入れの時も、

「本物」に触れている豊かさや、

幸せに感謝しながら、

『愛❤️を持ってコミュニケーションを取りましょう❣️

と意識して、

お肌と会話をしながら使ってみたり

 

ほんの少し、

❤️を持って、

日常を丁寧に生きることで、

オージャスが増して、

益々輝いて、魅力的に見えるようです🤗💖

 

そんな13日間を、

『愛❤️を持ってコミュニケーションを取りましょう❣️

 

今日は、

昨日よりも、

少し優しくなれそうな予感がします🥰💕

 

🍃🍃🍃

 

最後まで、

💫和観便り💫をお読みいただき、

ありがとうございました🙇‍♀️

 

では、皆さま

今日も、ごきげんな1日をお過ごし下さい🤗💕

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP