Mineko Blog

〜和観便り〜暦のメッセージ(秋の猿の13日間)

🐒和観便り🐒暦のメッセージ
『秋の猿』の13日間🍃

皆さま、こんにちは😊👋🏻

明日から5/11まで、
東京に、再び緊急事態宣言が発令されましたが…、

空を見上げると、
爽やかな青空が拡がり清々しく、
窓を開けると鳥たちのさえずりが、
心地よく聞こえてきます…🐧🍃

近所を散歩すれば…🚶‍♀️
バラ、ジャスミン、ゼラニウム、
牡丹、芍薬と…花々は楽しそうに
咲いています🌹🌼

こんな時だからこそ、
自然エネルギーから、
思いっきり充電〜〜😊🔋💖

🌿🌹🌿🌹🌿

さて、和観便り、
今日(4/24)から5/6まで、
暦は、新しい『秋の猿🐒』という
13日間が始まりました…🌿

今日のメッセージは、
「ゲーム感覚で、問題解決に
 取り組んでみよう🎯」
という日です…。

この『秋の猿🐒』の期間は、
いかにマジにならず、
「真剣だけど、
深刻にならない自分」を
意識することがポイントです😊☝🏻

心を緩め…、
『楽しみ力😄❣️』
『ごきげん力🤗💕』
を育む時…🌱✨

何より「緩む」こと〜🌀🤪🌀
が、テーマになります!

日頃溜まった緊張感を緩めると、
いつもと違う心模様になり、
観える景色も違ってきます…✨

先ずは、
朝、自分に掛ける言葉を
観察してみて下さい😊👋🏻

「起きなくちゃ💦」
「やらなくちゃ💦」
と、言ってるなぁ〜と思ったら、

「起きれちゃった⤴️☀️」
「やれちゃった⤴️✌🏻」
「私って凄いじゃーん😊👍🏻」
に変えてみるだけで、

心身がぐーーんと緩んで来ますよ〜😄✌🏻⤴️

🌿🌹🌿🌹🌿

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🙇‍♀️💕

では、皆さま
今日もごきげんな1日を
お過ごし下さい🤗💕

P.S. 画像は、近くをお散歩中に
会った仲良しポニーちゃん達…🐴💕
何だか癒されますよねぇ〜🥰✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP