Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(夏の鏡の13日間)

和観便り暦のエネルギー〜

『夏の鏡』の13日間🍃

皆さま、おはようございます😊👋🏻

明日は『立冬』を迎えます。

暦の上では、冬❄️

ここ数日、朝晩冷え込んで参りましたが、

日中は20℃を超える暖かい日が続き、

11立冬という感じですね〜🙄

今日は、

天赦日🎯✨

爽やかな青空が拡がり☀️🍁

お日柄も良く🎯

天赦日は、

日本の暦の上で最上の吉日とされており、

新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日です🎯✨

さて

和観便り

今日から、また新しいエネルギーの13日間が始まりました🍃

🌱🌱🌱🌱🌱

117日から1119日まで続く

『夏の鏡⛩✨』の13日間のテーマは

果てしなき永遠をテーマに、

秩序を尊びつつ、

純粋に透明性を意識して

『心の調和を意識してみよう💖

という期間になります

そんな

『夏の鏡⛩✨』の今日は

『ね118 夏の鏡/夏の鏡 1

というエネルギーが流れていて、

◆暦のテーマは、

「混沌とした状況に終止符を打つ日❣️

という日です

この時期は、

いかに自分に透明性を持って生きるかがポイントです😊☝🏻

自己の

『心の調和を意識する💖

この期間は、

会う人や出会う人などを通じて、

『映し鏡』という現象が起こりやすい時です😌

では、『映し鏡』の現象とはどんな現象なのでしょうか

目の前に、どんな映写機よりも

リアルな生身の人間が

あなた自身を見せてくれているという現象

他人は自分の『映し鏡』であり、

この世界は『自分を映し出す巨大スクリーン』なのです😲‼️

例えば

なかなか状況が変わらなく負のスパイラルから抜け出せない時や、

とにかく嫌で嫌で、逃げ出したいから逃げて、

その問題に向き合わなかったという場合

これは、

完璧にもう一度繰り返すパターンが多いです😣💦

何故なら、

その状況はその人にとって必要で乗り越えないとならない状況だから😅💦

もう1つのパターンは、

少しは良くなっているのに、

大して変わらない‼️😤💢

、今の状況に感謝が出来ない場合😌

どんなことも、その人にとって必要だからこそ起きる現象‼️

人は成長、進化するために生まれて来ています

何も変わらなければ、

変わるまで同じような事は、

形を変えて繰り返されようになっているのです😱💦💦

嫌な事から卒業したければ

それを乗り越えるしかないのです💪🏻😊✨

乗り越え方は色々ありますが、

結局は自分なのです。

相手は『鏡

鏡は先に笑いません😅💦

笑顔が見たければ、

自分が笑顔になるから、

鏡の中のあなたの笑顔に会えるのです😄✨

相手に変わって欲しければ、

まずは自分が変わること😊

「鏡(=カガミ)」から

「我(=ガ)」を取ると

「神(=カミ)」になる💫

言葉はうまく出来ていますね〜❣️😊👏🏻👏🏻👏🏻

もともと私達は神の子💫

我(ガ)を外して、

本来の自分()に戻ると

周りも神的対応になってくるということ😉👍🏻✨

そう!

この『夏の鏡』の期間は、

本来の自分に甦る時💫

すべての現象は『映し鏡

自分が蒔いた種により、

結果として現象として出てきただけなので🌱

鏡に映っているものが気に入らなくてなんとかしようとしても、

鏡の向こうから変わることはありません😔💧

自分が変わるしかない❣️

ということなんですね〜😅💦💕

ホント❗️

シンプルで面白いですねっ😆❣️❣️

リセット&リ・スタート❗️

って感じでしょうか〜😅💦

外ではなく、

内(自分の内側=感じること)を観て

内を観ることで、外の風景が変わって来る

内なるものを、外に出すことで

引き寄せる『現象』や『人』が変わるのです💫

この時期は、

『心の調和を意識する💖

ことが大事ですから

心を整える時間を早朝に取ると、

具体的な行動に出た時、

心理的変化や内的浄化をもたらし、

心地よい日々が過ごせそうですよ✨😊✌🏻✨

朝瞑想🧘‍♀️✨や、

早朝ウォーキングをしながら神社参拝🙏🏻⛩

などなど、オススメです🍃

ピン📍ときた方は、

是非取り入れてみて下さい😊👋🏻

🌱🌱🌱🌱🌱

最後まで、

和観便りをお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま

今日もごきげんな佳き日を

お過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP