Mineko Blog

〜和観便り〜暦のメッセージ(秋の手の13日間)

✋🏻和観便り✋🏻暦のメッセージ
『秋の手』の13日間🗓

皆さま、
おはようございます😊👋🏻

朝な夕なに、
虫の音が心地よく聞こえてきて、
外に出ると金木犀の香りが拡がる
季節になりました…🍃🍁

🍁🌾🍁🌾🍁

さて、暦は、
今日(9/27)から10/9まで、
また新しい『秋の手✋🏻』という
13日間に入りました…。

テーマは…、

「癒し🍀」

です…。

『秋の手✋🏻』が始まる今日は、
『ね27 秋の手/秋の手 波1』
というエネルギーが流れていて、
◆暦のテーマは、
「魂と身体と…、
地球を癒す日🌏💖」
です…。

この時期の
『癒し🍀』とは…、

心的には…、
『深く理解され、
受け容れられている時』に
感じるものですが…、

もし、
癒されたいのなら、
人に深く理解してもらうことが
大事なようです…💓

自分のことを深く理解された時、
心から解ってもらえた時、
人はすごく楽になり、
心が緩み、
受け容れる心も大きくなります💓

これが…、

『癒される🍀』

ということです。

ただ、
人から理解されたり、
受け容れられるのを待つより、
根本的に癒されるためには…、

『自分から相手を理解することが
最短であり最善の方法☝🏻✨』

だけど、
自分から相手を理解するには、

先ず、
✨自分が自分を知って、
それを受け容れ、理解すること💓✨
…が、大切ですね。

長らく続くコロナ禍で、
おうち生活が続くこの状況は…、
地球が私達に与えてくれた

✨自分が自分になる時間✨

✨本当の自分を取り戻す時間✨

なんだと思います…☺️💕

1日に
自然と触れ合う時間…🌿
瞑想時間…🧘‍♀️💫
など、
自分の心が緩み、
『癒される🍀』時間を、
意識して取り入れてみて下さい…。

【映し鏡の法則】
というのがありますが…

これは…、

『鏡のように
自分が相手を理解したことが
返ってきて、
自分も深く理解され、
楽になり、
癒される🍀』ことを言います…。

日常に、
内観するひと時を取り入れることで、
互いに理解し合える
Happy & Happy〜💕な状況に
つながり、
一時しのぎではない、
本物の
『癒し🍀』の本質に、
気づく時が、
訪れているのかも知れませんね…🍀

新しい時代の
🗝キーワードは…、

💖いかなることも、
分かり合おうとすること…。
💖いかなるときも、
明るいほうを見ようとすること。

そう、
「影に乗っ取られず、
光に生きる😊✨』

ですね❣️❣️

どんな時も…、
「明るい方へ、
明るい方へ…、
光に生きる✨💖」

そんな13日間を、
楽しみながら
共に『癒し🍀』を与え合う、
佳き日々をお過ごし下さい💕

🍁🌾🍁🌾🍁

最後まで、
✋🏻和観便り✋🏻をお読みいただき、
ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま
今日もごきげんな佳き日を
お過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP