Mineko Blog

〜和観便り〜 暦のエネルギー(夏の化身の13日間)

🧙‍♀️和観便り🧙‍♀️暦のエネルギー〜
『夏の化身』の13日間🌸

皆さま、おはようございます😊👋🏻

7月26日❣️
今日は和観暦(マヤ暦)の元旦です㊗️
銀河新年おめでとうございます💫🎉

そして…、
今日から暦は新しい13日間が始まりました…🗓

さて、
🧙🏻‍♀️和観便り🧙🏻‍♀️
銀河新年の元旦(7月26日)から新しいエネルギーが始まり、
『夏の化身』の13日間に入りました…🧙🏻‍♀️✨

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

7月26日(金)〜8月7日(水)までの、
『夏の化身🧙‍♀️』の13日間のテーマは…、

「愛💖と赦し✨」

です…。

とても深〜〜いテーマですね😌

『愛』とは=心を受けいれる
と書きますね❣️

「心を受け容れ💖、赦す✨」

先ずはそのまま、
人も現実も受け容れてみましょう💕
ということです。

夏の化身か始まった今日は、
『ね14 夏の化身/夏の化身 波1』
というエネルギーが流れていて、
◆暦のテーマは、
「心を開いて、目の前のことを受け容れましょう❣️」
です…。

この時期は、
誰と会うか?
何を? どのようにするか?
どんな環境に身を置くか?
何が心地よくて、何が心地悪いのか?

内なる感覚に素直に従うことで、
次の展開が開けていきます💫

そう、
無理はしない。
自分に嘘つかない。
正直&ニュートラルから動く。

淡々と、粛々と、
でも、
ワクワクと進んでいく心地よさ。
そんな『安定感』と共に進んでいけたらステキな日々を過ごせそうですね😊👍🏻💕

この期間のテーマ、
「愛💖と赦し✨」は、
何より大切なのが…、

✨自身の心💖✨

新しい時代の
🗝キーワードは…、

❤️いかなることも、
分かり合おうとすること。
❤️いかなるときも、
明るいほうを見ようとすること。

分かり合うことが難しいことや
他者を理解しようとしたり、
どんなときも明るく生きようとしたりするために必要な、
明るくて柔軟な知性に光が当たるのかもしれません。

そういう前向きで賢い人が、
これから広く認められ、
光のように輝いていく時代になるでしょう❣️✨

さぁ❣️今日から、
素晴らしい日々をお過ごし下さいね〜💫

瞑想などで、身体が緩んだ状態を作って、リラックスしながらも集中出来るようにすると、
内なる声に気付きやすい状態になります…💕

『集中力を高めるには、緩むことが大切です❣️』

緩むには…、

【心を受け容れ💖、赦す✨】
という心のモードが試されます😅💦

日頃、頑張っている人ほど、
「こんな人は許せない😡」
「こんな自分は許せない💢」
「なんでこんな事が起こるの🗯❗️」
という気持ちが沸きやすいと思いますが…😅💦

【心を受け容れ💖、赦す✨】
を意識していると…、
心身が緩んだモードで受け取れるので…、

「あぁ、こんな人もいるんだぁ〜😅」
とか、
自分に対しても、
「あぁ、こんなところもあるんだぁ〜🤣」
とか、
「こんな事も起こるんだぁ〜😝」
と、客観的に眺めてみる余裕が生まれ、
気持ちの上では認められない行動をする人や、出来事に対しても、少し肯定的に観れるようになります…👀💖

今世、自分自身に与えられた
有限のエネルギー、
体力、知力、精神力を
「赦さないこと💢」のために費やすのは、
あまりにもったいないことで、
「赦すこと✨」のために費やしていくときに、
その人自身や、
そこにかかわる人達が、
幸せになる…💖

一人ひとりの明日が輝くための
選択の一歩は、
一人ひとりに委ねられ…、
その最たる選択が、

『心を受け容れ💖、赦す✨』

なのかも知れませんね🍀

 

新しい時代は

「ゆるゆると

自分も周りも赦しちゃおうーっと😊💕

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

最後まで、
🧙🏻‍♀️和観便り🧙🏻‍♀️をお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま
今日もごきげんな
最幸の銀河新年💫元旦をお過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP